SSブログ

DELL Studio Desktop 540 にHDD増設 [パソコン]

春先に自宅用のPCを新調しました
日替わりセールで激安だったのもありポチっとしてしまいました

過去に撮影したデジタルカメラの画像や音楽データなどを入れ込んだところ使用300GBオーバーとなり増設しないとマズイな~と感じ始めてました

内臓HDDの1TBモノは最近急激に価格破壊が起こっているようでWestern Digital「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」をチョイス

ポチっとしようとした瞬間に・・・「ケーブルとかインターフェースとか大丈夫か?」と不安に感じケースを中を覗いてみたところ照明の暗い部屋ということもありマザーボード側にSATAの空きポートを発見できず・・・

これはインターフェースも一緒に買わないとすぐに使えないなぁと思い玄人志向「SATA2I2-PCIe」も同時に購入となりました

宅配便が届き早速取り付け・認識・フォーマットをやりました

OSはWindows Vista Homeなので
「SATA2I2-PCIe」はOS標準のドライバを自動認識
「WD1001FALS (1TB SATA300 7200)」もさっくっと自動認識

デバイスマネージャで確認

コンピュータの管理・ディスクの管理でフォーマットを実施
意外や意外フォーマットに約2時間ほどかかりフォーマット後は内蔵の500GBより読み書きが速く感じました

近いうちにベンチマークしようかと思ってます

その前にデータをバックアップしてWindows 7にアップグレードが先かな?
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニセコ西山系縦走Windows 7 Ultimate イ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。