SSブログ

多趣味なんですが・・・山を始めたきっかけ [登山]

最近は2004年からボチボチ始めていた『登山』にハマってきています・・・
2008年6月には会社の山岳部に正式加入し「一座/月以上」を目指してます(w

元来Goods野郎故、形から入ってしまう悪い癖がありますが、登山に関しては先輩や経験値の高い人からの助言がGoods選びに大きく影響を与えています

最初に連れて行ってもらった山は『空沼岳 1251.0m』6月の天気のいい日だったと記憶しています
途中の景色も素晴らしく北海道に住んでいながらこんな大自然を楽しまない手はないと・・・

始めての本格的な山登りなのに格好は
・サイクリング用のザック
・ウインドブレーカー
・タウンユースのスニーカー
・Gパン
という如何にもド素人という風体だったなぁ(w

連れて行ってくれた仲間に後で登山靴について相談したところ
・ショップで足に合うものを何足も試して買うこと
これに尽きますとのことだった

で、いろいろ試した結果自分の足に合う

asolo(アゾロ) FSN SPEED GTX 5 を購入した
このモデルは日本人に多い甲高に対応しているとお店の人が説明してくれた

P1090010small.jpg

購入してから5年ほど経過するが足に合っているのか疲れはそれほど感じないかなと思っている
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows 7 発売日予想ヤマレコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。