SSブログ

Windows 7 発売日予想 [パソコン]

ベータ版から製品版までの提供予定を発表しましたね

今までのOSリリースの大方は
Beta 1 ⇒ Beta 2 ⇒ Beta 3 ⇒ RC(製品候補版) ⇒ RTM(製品)
という流れでしたが、Windows 7は
Beta 1 ⇒ RC(製品候補版) ⇒ RTM(製品)

とショートカットするようです

RCは2009年4月中旬
RTMは2009年7月1日

と予想です

PCメーカーへのOEM提供は2009年10月1日から解禁で年末商戦に間に合わせることになるのでは?

7/1と予想する根拠は
http://blogs.zdnet.com/microsoft/?p=1791
です
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

haro

自己レスです
RCは
先行で4月30日(日本時間5月1日)
一般で5月6日(日本時間5月7日)
って感じでしたので大きく外してはないかなと・・・
by haro (2009-05-07 21:09) 

haro

自己レスです

http://windowsteamblog.com/blogs/windows7/archive/2009/06/02/the-date-for-general-availability-ga-of-windows-7-is.aspx

ここにあるように10月22日パッケージ版がリリースされるようですね~

ボリュームライセンスのリリースは7月でブレていないようです

パッケージ版は予想より3週間伸びた感じですね♪
by haro (2009-06-03 13:06) 

haro

自己レスです
予想日の7/1を過ぎました・・・
最近の情勢をみていると8月中旬(15日)までにはRTMが出そうかなと思ってます
by haro (2009-07-06 20:58) 

haro

自己レスです
本日開発完了のニュースリリースと共にRTMの日程も発表になりました
2009年8月6日
前回の自己レスの予想がほぼ当たりかなと(w
by haro (2009-07-23 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。