SSブログ

【函館旅行】嫌な思い...ご意見ください! [旅行]

函館の宿泊は「ウイニングホテル」ってところにしてみた
http://www.hotel-winning.jp/
何も情報を与えられずここに宿泊しようと思ったら皆さんはどうしますか?
※私はここのホテルのホームページの情報だけで宿泊を決めました













料金表に「インターネット特別料金」ってあったので迷わずこれに決めました...
通常料金は20,790円、インターネット特別料金は19,058円
1,732円も安く宿泊できるラッキーと思って予約をした



予約完了のメールが来て中身を確認
あ、通常料金になってるじゃんかー
まぁ、ホームページの通常料金欄の下に書いてあるのできっとこれが適用されるんだろうと勝手に解釈してしまった(他に除外になる要素が一切ホームページ上には記載されていない)



実際に宿泊してチェックアウトをしたところ、なんと通常料金だとのこと
間違ってるのかなと思い、インターネットで予約した場合「19,058円」になるんでないの?と食い下がってみたところ土曜・日曜・祝日などは除外になりますとあっさり言われた



あ~~~?
ホームページにのどこにもそんなこと書いてなかったぞ?とさらに食い下がってみると...
このように決まっておりますので....との回答



他に同じような苦情がでたことないの?ってさらにさらに食い下がってみたら...
同じようなことをおっしゃるお客様はいらっしゃいますが...このように決まっておりますので...とのこと



まぁ、そこまでいうなら通常料金で支払うけど、今後ホームページ見て予約したお客さんに同じ嫌な思いさせるぞ?朝から騙された気分ですっごく不快だといってホテルを後にしました

皆さんはどう思いますか?
ご意見をお聞かせください!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 3

koyuki

うーん、同じホテル業界の人間として答えるならば、(うちはビジネスホテルですけど)決まっていることは、自分たちの判断では金額は変えられない。というのがフロントの立場ですが、HPにてネット料金が土日祝が除外と記載されてないのだから、マネージャーに報告、そしてどうお客様に対応するか確認すべきですよね。
この場合は明らかにホテルのミスです。せめて「申し訳ございません、直ちにHPの記載を訂正させていただきます」とかの言葉は必要かと思いますよ。
「決まりなので」だけでは納得できませんからね。
by koyuki (2005-08-03 00:17) 

haro

koyukiさんコメントありがとです
支配人宛てにに同じような内容のメールも送りましたがまったく反応なしですねぇ
まぁ決まり事なので仕方ないとは理解できますが、細かく説明のないメニューをみて700円のラーメンを注文して会計のときに800円取られた気分でちょっと納得いかなかったのでblogに書いちゃいました(笑
二度とこのホテルは利用することはないと思いますし、知人友人などには悪評で話しちゃうと思います

私も仕事柄よく東京や地方のホテルに宿泊しますが印象ってすごく重要なファクターですよね
by haro (2005-08-03 09:17) 

haro

自己レスですー

この記事を書いてから「函館ウイニングホテル」から何のリアクションもありません
メールはさらっと流されてしまうんですねぇ
うちの会社なら大問題になってそーな気がするんですけどねぇ

まぁそんな程度の体質の会社なんですね

みなさん宿選びは慎重に~~
by haro (2005-08-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。